サラリーマンAのブログ ~手に職と、ハッピーリタイアを求めて~

30代サラリーマンの業務や自己啓発の記録、世の中の気になる事柄についてのブログです。

楽天カードへの入会(得するキャンペーンを利用したい!)~その1~

クレジットカードはJCB GOLD EXTAGEを利用しています。

 

ポイント還元などでいえば、お得なカードは他にたくさんありますが、将来的にJCB THE CLASSを持ちたいという理由からメインのカードとして利用しています。

 

このJCB GOLD EXTAGEはJCBのプロパーカードとなりますので、国際ブランドはJCBとなります。

 

国際ブランドとはいえ、JCBだけでは国内でも利用できない場面などがありますので、VISAのカードもサブで利用しています。

 

サブのカードは、P-oneカード<Standard>を利用しています。

 

当初は、1%OFFになるという明瞭なルールが気に入って申込みをし、利用をしていましたが、近年では他にお得なカードもたくさんありますし、またメインをJCBに移行していっていることもあり、あまり利用をしていませんでした。

 

利用をしていないものを持っていても仕方がない、でも、VISAブランドのカードは持っておきたい、、、、、

 

このような中で出した結論が、このサブのカードの見直しです。

 

今回の見直しでは

・VISAブランドが利用できること

・年会費が無料であること

・カード自体に特典があること

・入会キャンペーンでお得になること

 を条件としました。

 

今回の見直しの条件に合致したのが、楽天カードです。

 

楽天カードでは、VISAブランドが利用でき、年会費が無料で、利用分1%分のポイント+期間限定ポイント2%分で合計3%還元や楽天市場でポイントが貯まりやすく、CMでも入会キャンペーンをしていることは知っていましたので、これに決めました。

 

 早速、入会キャンペーンについてネットで調べていると

・8月の入会はお得ではない

・入会特典で8,000円分もらえるのは3ヶ月ごと

など気になる情報が出てきました。

 

内容をまとめると、このようなものでした。

・直近の履歴で最もお得なキャンペーンは18,000円(入会特典8,000円+ポイントサイトの特典10,000円相当のポイント)

・直近の履歴で最もお得でないキャンペーンは5,000円(入会特典5,000円のみ)

楽天の決算期に連動して特典がアップする(2月~3月、5月~6月、8月~9月、11月~12月)

 

楽天カードのCMが流れており、現在はお得なタイミングなのかな?と考えていたので、あやうく申込みをしてしまうところでした。

 

急ぎで必要というわけではありませんので、引き続きネットで情報を収集しながら入会タイミングを見極めたいと思います。