サラリーマンAのブログ ~手に職と、ハッピーリタイアを求めて~

30代サラリーマンの業務や自己啓発の記録、世の中の気になる事柄についてのブログです。

楽天カードへの入会(得するキャンペーンを利用したい!)~その2~

みなさんはどのような決済手段を利用していますか。

 

クレジットカード決済や電子マネー決済、キャリア決済、ウォレット決済など世の中にはたくさんの決済手段が存在しています。

 

私は、主にクレジットカードで決済できる場面ではクレジットカード、それ以外の場面では電子マネー決済を利用しています。

 

メインカードの国際ブランドがJCBで、国内ではほとんどの場面で利用できますが、海外ではVISAの方が利用できる場面が多かったりもしますので、VISAのカードもサブとして利用しています。

 

今回はサブのカードの見直しで、楽天カードに入会しようと考えています。

 

この辺りの細かい経緯については、前回の記事を参照ください。

sarari-manna.hatenablog.com

 

タイミングを見計らいながら入会のタイミングを検討していましたが、今回はまずまずの内容で、そろそろカードも欲しくなってきたため、入会の申込みを行いました。

 

1.楽天カードへの入会時のキャンペーンとは

 

楽天カードへの入会については、公式キャンペーンで5,000円から8,000円相当のポイントの付与を受けることができます。

こちらの情報は普段TVなどを見ていれば、CMも放映されていますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、お得に入会するのであれば公式キャンペーンのポイント付与だけではもったいないです。

 

お得に入会する方法は、他のサイトを経由して申込みを行うことです。

 

公式キャンペーンのみの場合と他のサイトを経由して申込みを行った場合を比較してみます。

 

(公式キャンペーンのみの場合)

 ①公式キャンペーンで5,000円から8,000円相当のポイント

(公式キャンペーンと他のサイトを経由した場合)

 ①公式キャンペーンで5,000円から8,000円相当のポイント+②他のサイトの4,000円から10,000円相当のポイント

 

他のサイトのポイント部分がそのまま変わってくるような結果となり、申込み方法によって倍以上の差が出てしまいます。

 

他のサイトを経由すると結果がこのように変わるため、他のサイトを経由した申込みが最もお得な方法となります。

 

2.実際に利用した他のサイト

 

ポイントサイトなどは多々ありますが、今回利用したサイトはモッピーです。

 

申込み時点でのキャンペーンは、公式キャンペーンで7,000円相当のポイント、モッピーで9,000円相当のポイントとなっており、最大16,000円相当のポイントをGETすることが可能でした。

 

楽天カードのキャンペーンの状況として、直近の履歴では5,000円から18,000円程度の特典となっているので、まずまずの状況だったのではないかと思います。

 

3.実際の入会の流れ

 

①モッピーの申込みページで「POINT GET」をクリック。

 

f:id:sarari-mannA:20201018080926p:plain

 

②会員でない人は「無料会員登録はこちら」をクリック。

 (すでに会員の方はメールアドレスとパスワードを入力し、ログインをクリック。)

 

f:id:sarari-mannA:20201018081046p:plain

 

③メールアドレスを入力し、「登録する」をクリック。

 

f:id:sarari-mannA:20201018081314p:plain

 

④入力したメールアドレス宛に、仮登録メールが送信されますので、URLにアクセスし、次の必要事項を入力します。

・ニックネーム(10文字以内)

・パスワード(半角英数字4~12文字以内)

・性別

・生年月日

都道府県

・秘密の質問

・秘密のこたえ

 

必要事項の入力が完了し、「利用規約」「個人情報の取り扱いについて」を確認してチェックして、「同意し、確認画面へ」をクリック。

 

f:id:sarari-mannA:20201018082543p:plain

 

内容確認画面が表示されるため、「上記内容を登録する」をクリック。これで会員登録が完了です。

 

⑤後は再度、①から楽天カードの公式サイトに移動し、申込みを行います。

 

楽天カードの公式サイトの申込みは、①メールアドレス(楽天会員でない方のみ)、②キャッシュカードまたは通帳、③運転免許証の3点を用意しましょう。

 

金融機関の口座振替申込受付サービスの登録に必要ですので、通帳があるのであれば通帳を用意して、通帳に記載されている最終の残高が確認できるようにしておけば、スムーズに登録が可能です。

 

また、楽天カードの公式サイトですが、iOSなどOSの種類によっては、口座振替申込受付サービス登録後の収納企業ページへの移動がうまくいかないこともあるようなので、パソコンから申込みを行うことをオススメします。(私はこれで2度程やり直しをしました。)


口座振替申込受付サービスの登録完了後、家族カードやETCカードの有無などを選択し、申込みが完了です。(これらの追加カードについては、カード発行後でも申込み可能です。)


申込み後、「カード発行手続完了のお知らせ」のメールが届けば、審査通過となります。(私は翌日の午前に案内がきました。)


入会審査の状況で多少前後するようですが、「お申し込みの受付のお知らせ」のメールから1週間から10日程でカードが届きます。

 

 

楽天カードへのモッピーを経由した入会方法をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

ここで紹介した方法は、この時点ではお得な方法でしたが、申込みのタイミングによっては他のサイトを経由する方がお得な場合もあるかと思いますので、申込みの際にはどのサイトを経由することが一番お得なのか確認することをオススメします。

クレジットカードへの入会は何度もあることではないかと思いますので、可能な限りお得な方法で入会しましょう。